スマートフォンって本当に流行ってるの?

スマートフォンって本当に流行ってるの?

カテゴリ:日記

2011年のヒット商品ということで、日経トレンディがベスト30を発表しました。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111102-00000004-trendy-ind

第1位はスマートフォン。

AppleのiPhoneを始め、各社様々なスマートフォンが発売され、CMも好調のようです。

しかし、このスマートフォン、多くの人が手に入れるほどの物なのでしょうか?

こちらにこんなデータがあります。

日本人 スマホ普及率最低でもアプリDL率は世界一

何と、日本国内のスマートフォン普及率は6%しかないのだそうです。

日本にはガラパゴス携帯と呼ばれる、日本独自の仕様の携帯電話が普及しており、正直スマートフォンの持つ機能の一部はこのガラパゴス携帯で賄えるって言うのもあるんだと思います。

かくいう僕もスマートフォン所有者ですが、正直僕はガラケーでも十分なほどです。
駅のホームを歩きながらポチポチやってる人たちの気持ちはさっぱり解りません。

まだまだスマートフォンは高価なオモチャの域を超えてないような気がします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« IPv4アドレスが枯渇したのだが...|
一覧へ


ページの先頭へ

CYBERJETSHIN SITE MENU

Copyright (C) 2012 CYBERJETSHIN All Rights Reserved.