Blog

Blog

任天堂、3DS不振で初の最終赤字へ 年末に有力ソフト投入

カテゴリ:日記

任天堂<7974.OS>は27日、2012年3月期の連結当期損益が200億円の赤字になる見通しを発表した。前回予想は200億円の黒字だった。最終赤字は、予想通りとなれば同社が連結決算を開示して以来、初めてとなる。 との事。 値下げした割にはゲームのタイトルが少ないような気がしていた3DSですが、そ…

近頃のセキュリティ対策

カテゴリ:日記

近頃、衆議院内のウィルス感染のニュースにより、パソコンのセキュリティ対策等の報道を目にします。 官公庁では、2000年あたりから、ホームページの改ざん等のセキュリティの脆弱部分を攻める攻撃を受け、慢性的にウィルスの被害にあっている。 僕も当事者ではないものの、その被害を目の当たりにしている。 官公庁…

11歳、こっそりカード決済百万円...ゲームで

カテゴリ:日記

かつて、ネットでの課金と言えばダイヤルQ2や勝手につながる国際電話やら、高額な請求と言えば所謂通信料による課金が多かった。 今では、初めは無料で、ゲームを楽しく進めるには課金しないと面白くなく、基本料無料と言いながら結局金払わねばならないじゃんでおなじみのゲームによる課金が多くなってきた。 また、ゲ…


前に戻る


ページの先頭へ

CYBERJETSHIN SITE MENU

Copyright (C) 2012 CYBERJETSHIN All Rights Reserved.