MoneyLook

MoneyLook

システムには関係ないんだが、
例えば、クレジットカードなどの引き落とし額を知り、現在の銀行残高はどうなっているのかを調べるとなると、幾つかのサイトを回って調べなければならないのは、非常に億劫なもんである。

いえいえ、私はそんな事無いよって言うなら、今日のオススメはないです。

皆さんも僕と同じ気持ちなら、一度コイツの存在を知っておいてもいいんじゃない?

実は、僕は以前GポイントのMoneyMapを使っていたのですが、2008年6月末を持って使用終了。
それに変わるツールは無いか?と思い探したところ、最近コレにたどり着いた訳です。

銀行口座などの残高を一括管理し、一回のタイミングですべての状態を把握できるソフトなんですが、クレジットを良く使う人や個人事業主、お財布を預かる主婦にはぴったりのツールだと思います。
使用するときに、すべての口座のIDとかパスワードが必要なんで、そこが大変ですが、一回やればいいこと。
あとは、MoneyLookのパスワードを入力したら、後は全部調べられます。

使用感としては、スポンサーがあるようで、少し広告ウザいなぁと思うのだが、慣れたらどうでもいい。
MoneyMapとの違いは、対応口座が多いこと。
銀行、カード、ポイント、証券会社、投資会社など。
また、ビックポイントカードやヨドバシポイントなどに対応されており、家電芸人(?)の僕としてはありがたい限り。
ポイント交換で財テク(!?)している陸マイラーにも便利なツールではないかと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« キングソフト インターネットセキュリティ|
一覧へ
|『CCleaner』がバージョンアップしました! »


ページの先頭へ

CYBERJETSHIN SITE MENU

Copyright (C) 2012 CYBERJETSHIN All Rights Reserved.