テクニカルノート

テクニカルノート

ウェブサイトの引越し(.htaccess)

当サイトのリニューアルに際し、自分のブログコンテンツ以外は別ドメインを取って引越しする事にしました。そこそこページ量の多いサイトだし、ありがたい事にリンクをいただいている所もあったので、これを生かさないと、と思うわけです。で、SEO的な事を踏まえ、301リダイレクトによるサイト転送を掛けたときのメモ…

AuthNameはユニークに。

apacheで複数のディレクトリにそれぞれのIDにて基本認証をかけているサイトがあります。 今回は、そこで解った盲点というか、トラブルというか、傍から見たら、そりゃミスなんじゃねぇの?まぁ、そんな話です。 apacheで手っ取り早く、基本認証をかけるということになれば、大体、各ディレクトリ直下に「.…

FedoraCoreでソフトウェアRAID1構築

FedoraCoreをインストールしたサーバにて、ソフトウェアRAID1を構築した時のメモ。 OSはFedoraCore6にて運用。 mdadmを使うディストリビューションなら、Fedoraの下位バージョンでもCentOSでも出来るのでは無いかと思われ。 とりあえず、いきなり運用中の機械で操作せず、…


前に戻る


ページの先頭へ

CYBERJETSHIN SITE MENU

Copyright (C) 2012 CYBERJETSHIN All Rights Reserved.